menu

286 views

iPhone4がサービス終了!そしていよいよ登場のiPhone7はどうなる?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 25

8月30日、appleは公式Webページにて現地時間9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)から新製品発表イベントをを開催すると発表。iPhone7が発表されるのは間違いないとみてよいでしょう。
既に噂が多々出ているように、どちらもiPhone6sと同じサイズではあるものの、iPhone7plusに関してはデュアルカメラを搭載。そのため、物理メモリーが3GBになるとのこと。プロセッサもA10になるなど期待が寄せられています。
しかし、一方ではiPhone4のサービス終了も発表されるとのこと。
iPhone4といえば故スティーブ・ジョブズ氏も積極的に開発に関わったモデルで未だに人気を集めていますが、遂にサポート終了になってしまうようです。

スポンサーリンク

iPhone4のサービス終了って?

サービス終了が何を意味しているのか良く分からないという人もいるかもしれません。
使っている人間はどうすれば良いのか。appleショップに持って行って交換してもらうということなのか。あるいは自分で買い換えなければならないのかといろいろと疑問に思っている人もいるかもしれません。しかし、今回の措置は、簡単に言えばバージョンアップの対象機種ではなくなるだけであって、iPhone4を使い続けることは可能です。
ですが、今後はiOSのバージョンアップが出来なくなりますので、すぐに使用不可能になるようなことはありませんが、徐々にアプリ等も対応しなくなると予想されます。
「LINEと通話程度しか使っていない」という人も、通話であれば問題ないのですが。LINEのアプリがアップデートされた際、新しいOSのみの対応になってしまったら使えなくなる可能性もあります。残念なですが仕方ありません。

なぜサービスが終わるのか

まだまだ持っている人もいるであろうiPhone4ですが、なぜサービスが終了するのか。
その答えは簡単です。単純に、スペックが追いつかなくなってしまったので、iPhone4に合わせると進化の妨げとなってしまうからです。
スマートフォンに限らず、デジタルの世界は常に進化を遂げています。最先端を走らせつつ、既存の商品のフォローも行わなければなりません。
ですがiPhone4はさすがに面倒を見きれなくなってきたのでしょう。2010年6月に発売されたモデルですので既に販売から6年
さすがに販売から6年が経過したデジタル製品が「先頭集団」についていくのは難しいということです。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

結婚3周年の記念日は革婚式!愛する妻を喜ばせるには?

ボカロで歴史を学ぼう!勉強に決まった方法はありません

関連記事

  1. 2017年は有機ELテレビ元年になる!買い時はいつか?

    出る出ると言われて、ようやくリーズナブルになり始めたのが有機ELテレビです。リオ・オリンピックという…

  2. 【ネタバレあり】ミュージカル黒執事 NOAH’S A…

    今回は2016年12月18日に愛知県刈谷市で大千秋楽が上演された、ミュージカル黒執事についてご紹介し…

  3. AKB48以来9年ぶりのミリオンセラー到達アーティストが誕生!そ…

    かつて、1990年代にはミリオンセラーを連発し、まさにCDバブルともてはやされた時代がありました。し…

  4. 希望の光を照らす春の星たち(前編)4.16「熊本地震によせて」

    先週末の4月14日から16日に掛けては、熊本地震からちょうど1年という事でした。阪神淡路大震…

  5. 自動車マスコミって信頼出来るの?

    インターネットのおかげでマスコミの信頼感が急激に低下しています。真実ではなく、湾曲した事を伝えている…

  6. サイバー攻撃とは何か?個人でもできる予防法、解決手段と注意点

    2017年5月13日、はじめは夕方の小さなニュースでした。土曜日だったから?日本では大きな騒動になり…

  7. アラバマリグで海釣り

    釣りにおいて針を多くすればヒットする確率は高まりますが、逆に複数の針が勝手に水に流されて絡まったり根…

  8. 2016年12月の自動車販売ランキング発表!

    2017年1月11日、社団法人・日本自動車販売協会連合会(自販連)から2016年12月並びに2016…

最近の記事

amazon

PAGE TOP