menu

93 views

宮脇咲良のtwitterが大問題になっている理由

この記事の所要時間: 236

AKB48HKT48宮脇咲良のtwitterが炎上騒動を起こしています。
事の発端は16日、一般ユーザーがツイートした、同じグループの田島芽瑠の画像に対し、ぱんっぱん、と暗に太っている事を揶揄するようなリプライをしました。
その後、一度このリプライを削除。更に、不用意な発言をツイートしたことをごまかそうとしたのか、どうなのか、真相はわかりませんが、宮脇のアカウントから立て続けに意味不明な文字列を並べて、乗っ取りや機械の故障を思わせるかのようなツイートが繰り返されました。
それらに対し、「twitterの調子がおかしい」とツイート。更にはその後、「スタッフに直してもらった」とツイート。
もちろんその間、twitter社から調子が悪いといったアナウンスはありません
スマートフォンの誤作動の可能性もありますが、そうなるとなぜ「ぱんっぱん」とメンバーを太っているとあざ笑うかのようなツイートはしっかりと削除出来ているのか
考えれば考えるほどに「結局、まずいと思ったから故障のせいにしている」という意見が正解なのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

裏アカウントを持っている?

そもそも初めのリプライも、宮脇の公式アカウントがフォローしていない一般人のツイート。また、宮脇に対してリプライを送られたものでもないのに、わざわざリツイートしています。
その為、ファンの間では「裏アカウントと間違えて、公式アカウントで誤爆したのだろう」との声が広まっています。その上、「裏アカウントでこのユーザーと繋がっているのではないか」といった疑念まで生み出してしまったのです。
この後も、宮脇は誤ツイートを動作不良として装うためか、元メンバーである岩田華怜の画像をリツイート。
すると、そのリツイートを宮脇をフォローしていない小嶋陽菜がリツイートしたので、更に話は泥沼。
さて、ここで小嶋は何故フォローしていない宮脇のツイートをわざわざリツイートしたのか?という疑問が生まれます。これに関しては、小嶋自身がただツイートを面白がったから、だとする予測があります。また一方で、小嶋は宮脇とは仕事で関わっているのにフォローをしていないことから、宮脇をあまり心良く思っていないのではないか?との推測から、ちょっとした拡散のつもりでリツイートをしたのではないか?といった邪推も出てきています。

なぜこのような問題が起きるのか

宮脇に限らず、twitterでは芸能人がトラブルの発端となることは珍しくありません。
おそらくこのような問題は芸能界では昔からあったのでしょう。ですが、かつてはテレビ、ラジオ、雑誌といったメディアだけを抑えていれば、問題は明るみになっていませんでした。事務所側も収束が簡単だったのでしょう。
ですが、インターネットは違います。何故なら、1度ネットに出てしまったものは取り返しがつかならいからです。こんなことは芸能事務所の力でもどうすることも出来ないのです。
芸能人とて人間です。ミスはつきものです。ですが、インターネット上のミスは尻ぬぐいが難しいので、このようなお粗末な問題も生じるのでしょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

electromagnetic_wave電磁波とは何か?波長や周波数も理解しよう

radio04ラジオの感度はアンテナで変わる!正しい使い方を知ろう

関連記事

  1. -shared-img-thumb-OZPA_947520141025150853_TP_V

    ビール好きの人たちへ、5つの朗報があります

    夏日を上回る毎日が続いています。そろそろビールが美味しい季節ですね。もちろんビール好きの人に…

  2. 315181.jpg

    住むならここ!震度5以上の地震の少ない都道府県はどこ?

    同じ住むなら、やっぱり地震の少ないところがいい!先週発生した熊本地震を見て、改めて、そう思われた方は…

  3. shared-img-thumb-OOK92_konosyakuyousyonisai20131223_TP_V.jpg

    借金は悪いことでしょうか。でも5つのメリットがありますよ

    借金は、あまり奨められることではありません。しかし借金は悪いことなのでしょうか。であれば銀行…

  4. shared-img-thumb-0I9A357215032110iine2_TP_V.jpg

    欅坂46がここまで大きな注目を集めている理由にせまる

    かねてから話題になっていた欅坂46。「乃木坂46の妹」という公式設定でメンバー募集が始まり、4月6日…

  5. pixta_9726634_M.jpg

    若い女性も注目です。足の臭いを消す5つの方法とは

    足が臭いのは、おじさんの専売特許ではありません。昨今は奥さんからの指摘もあり、かなり改善されてい…

  6. 134722

    レッドビーシュリンプの水換え方法

    どの位の頻度で、レッドビーシュリンプの水換えを行っていますか。 レッドビーシュリンプは水質の変化に敏…

  7. 545a5ec1c70f5a1c1e8a202a61c73ee6_s

    サラリーマン川柳ベスト100から考える熟年離婚のあれこれ!

    “退職金 もらった瞬間 妻ドローン!”こちらは、毎年第一生命が募集するサラリーマン川柳におい…

  8. PAK82_gannbattekudasai1039

    同居問題の支援や費用まとめ

    特別障害者控除と同居特別障害者控除面倒な確定申告が終り、ほっと一息という時期ですが、毎年年末調整…

最近の記事

  1. ff15
  2. security1205
  3. bird1205
  4. vogue_word
  5. global_warming
PAGE TOP