menu

123 views

宮脇咲良のtwitterが大問題になっている理由

この記事の所要時間: 236

AKB48HKT48宮脇咲良のtwitterが炎上騒動を起こしています。
事の発端は16日、一般ユーザーがツイートした、同じグループの田島芽瑠の画像に対し、ぱんっぱん、と暗に太っている事を揶揄するようなリプライをしました。
その後、一度このリプライを削除。更に、不用意な発言をツイートしたことをごまかそうとしたのか、どうなのか、真相はわかりませんが、宮脇のアカウントから立て続けに意味不明な文字列を並べて、乗っ取りや機械の故障を思わせるかのようなツイートが繰り返されました。
それらに対し、「twitterの調子がおかしい」とツイート。更にはその後、「スタッフに直してもらった」とツイート。
もちろんその間、twitter社から調子が悪いといったアナウンスはありません
スマートフォンの誤作動の可能性もありますが、そうなるとなぜ「ぱんっぱん」とメンバーを太っているとあざ笑うかのようなツイートはしっかりと削除出来ているのか
考えれば考えるほどに「結局、まずいと思ったから故障のせいにしている」という意見が正解なのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

裏アカウントを持っている?

そもそも初めのリプライも、宮脇の公式アカウントがフォローしていない一般人のツイート。また、宮脇に対してリプライを送られたものでもないのに、わざわざリツイートしています。
その為、ファンの間では「裏アカウントと間違えて、公式アカウントで誤爆したのだろう」との声が広まっています。その上、「裏アカウントでこのユーザーと繋がっているのではないか」といった疑念まで生み出してしまったのです。
この後も、宮脇は誤ツイートを動作不良として装うためか、元メンバーである岩田華怜の画像をリツイート。
すると、そのリツイートを宮脇をフォローしていない小嶋陽菜がリツイートしたので、更に話は泥沼。
さて、ここで小嶋は何故フォローしていない宮脇のツイートをわざわざリツイートしたのか?という疑問が生まれます。これに関しては、小嶋自身がただツイートを面白がったから、だとする予測があります。また一方で、小嶋は宮脇とは仕事で関わっているのにフォローをしていないことから、宮脇をあまり心良く思っていないのではないか?との推測から、ちょっとした拡散のつもりでリツイートをしたのではないか?といった邪推も出てきています。

なぜこのような問題が起きるのか

宮脇に限らず、twitterでは芸能人がトラブルの発端となることは珍しくありません。
おそらくこのような問題は芸能界では昔からあったのでしょう。ですが、かつてはテレビ、ラジオ、雑誌といったメディアだけを抑えていれば、問題は明るみになっていませんでした。事務所側も収束が簡単だったのでしょう。
ですが、インターネットは違います。何故なら、1度ネットに出てしまったものは取り返しがつかならいからです。こんなことは芸能事務所の力でもどうすることも出来ないのです。
芸能人とて人間です。ミスはつきものです。ですが、インターネット上のミスは尻ぬぐいが難しいので、このようなお粗末な問題も生じるのでしょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

電磁波とは何か?波長や周波数も理解しよう

ラジオの感度はアンテナで変わる!正しい使い方を知ろう

関連記事

  1. 気象庁のトラブルまとめ

    とんでもなく身近なのが水難水難と聞くと、台風による洪水や地震による津波、それに、海や川で…

  2. 1月7日は家族みんなで七草がゆを食べよう!

    1月7日は「七草がゆ」の日です。という事で、前日になると、スーパーの野菜売り場の一角には、パック詰め…

  3. 梅味のお菓子と言えばこれ!

    梅風味のお菓子と言うと、やっぱり上品な和菓子! まず何より、酸っぱいけど、何故か結構な甘みもあって、…

  4. 登山の水筒はどう持って行く?

    登山に必要なものと言えば、丈夫なトレッキングシューズや、暖かいジャケットだけでなく、甘い物や水筒だと…

  5. 「ももち」こと嗣永桃子が芸能界を引退する理由

    11月5日、カントリーガールズに所属する人気アイドル、「ももち」こと嗣永桃子が、来年6月30日にてグ…

  6. 1日1000食売れた伝説の391円オムライスが帰って来た!阪神百…

    デパ地下グルメと言えば、セレブが売り!その一角にある飲食店は、ランチタイムになると、多くのマダムや若…

  7. FMWとUWFが対抗戦?え?プロレスって今どうなってるの?

    4月12日、FMWは都内で会見を行い、27日に行われる後楽園ホールにてFMW連合軍とUWF連合軍の全…

  8. SMAP報道が止まらない…そこに隠されている思惑とは?

    8月14日深夜にSMAPが解散すると報道されました。その後、事務所から正式に年内解散が発表され、更に…

最近の記事

  1. 子どもを追い詰めてはいけない理由。逃げ場を与える怒り方の必要性

amazon

PAGE TOP