menu

142 views

宮脇咲良のtwitterが大問題になっている理由

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 236

AKB48HKT48宮脇咲良のtwitterが炎上騒動を起こしています。
事の発端は16日、一般ユーザーがツイートした、同じグループの田島芽瑠の画像に対し、ぱんっぱん、と暗に太っている事を揶揄するようなリプライをしました。
その後、一度このリプライを削除。更に、不用意な発言をツイートしたことをごまかそうとしたのか、どうなのか、真相はわかりませんが、宮脇のアカウントから立て続けに意味不明な文字列を並べて、乗っ取りや機械の故障を思わせるかのようなツイートが繰り返されました。
それらに対し、「twitterの調子がおかしい」とツイート。更にはその後、「スタッフに直してもらった」とツイート。
もちろんその間、twitter社から調子が悪いといったアナウンスはありません
スマートフォンの誤作動の可能性もありますが、そうなるとなぜ「ぱんっぱん」とメンバーを太っているとあざ笑うかのようなツイートはしっかりと削除出来ているのか
考えれば考えるほどに「結局、まずいと思ったから故障のせいにしている」という意見が正解なのでしょう。

スポンサーリンク

裏アカウントを持っている?

そもそも初めのリプライも、宮脇の公式アカウントがフォローしていない一般人のツイート。また、宮脇に対してリプライを送られたものでもないのに、わざわざリツイートしています。
その為、ファンの間では「裏アカウントと間違えて、公式アカウントで誤爆したのだろう」との声が広まっています。その上、「裏アカウントでこのユーザーと繋がっているのではないか」といった疑念まで生み出してしまったのです。
この後も、宮脇は誤ツイートを動作不良として装うためか、元メンバーである岩田華怜の画像をリツイート。
すると、そのリツイートを宮脇をフォローしていない小嶋陽菜がリツイートしたので、更に話は泥沼。
さて、ここで小嶋は何故フォローしていない宮脇のツイートをわざわざリツイートしたのか?という疑問が生まれます。これに関しては、小嶋自身がただツイートを面白がったから、だとする予測があります。また一方で、小嶋は宮脇とは仕事で関わっているのにフォローをしていないことから、宮脇をあまり心良く思っていないのではないか?との推測から、ちょっとした拡散のつもりでリツイートをしたのではないか?といった邪推も出てきています。

なぜこのような問題が起きるのか

宮脇に限らず、twitterでは芸能人がトラブルの発端となることは珍しくありません。
おそらくこのような問題は芸能界では昔からあったのでしょう。ですが、かつてはテレビ、ラジオ、雑誌といったメディアだけを抑えていれば、問題は明るみになっていませんでした。事務所側も収束が簡単だったのでしょう。
ですが、インターネットは違います。何故なら、1度ネットに出てしまったものは取り返しがつかならいからです。こんなことは芸能事務所の力でもどうすることも出来ないのです。
芸能人とて人間です。ミスはつきものです。ですが、インターネット上のミスは尻ぬぐいが難しいので、このようなお粗末な問題も生じるのでしょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

電磁波とは何か?波長や周波数も理解しよう

ラジオの感度はアンテナで変わる!正しい使い方を知ろう

関連記事

  1. SOSサイン!?「ママ嫌い!」という子どもの本当の想いと最善の対処法

    SOSサイン!?「ママ嫌い!」という子どもの本当の想いと最善の対…

    子どもに「ママなんて大嫌い!」と言われたことがありますか?幼い子供から、そんな冷たい言葉を浴…

  2. 改めて「生活保護」ってなんなの?

    かつて生活保護というのは言うなれば「都市伝説」と言っては大げさですが、どのようなものなのかあまり知ら…

  3. いじめの仕返しは自己成長ステージで

    いじめってどんな状況のこと?いじめっ子がいじめられっ子になるという事はよくある話ですが、いじめら…

  4. コラーゲンの市場規模は何億円?

    日本には、いくつかの著名な市場調査会社があります。ちなみに市場調査って?細かい部分で言えば、…

  5. 結婚4周年の記念日は花婚式!愛する妻を喜ばせるには?

    世のご主人方にお聞きします!結婚記念日を何年目くらいまで覚えていましたか?いきなり痛いところ…

  6. 梅干しの苦手克服法はこれ!

    日本人である以上、是非とも食べていただきたい物の一つに梅干しがあります。栄養満点で、疲労回復や様…

  7. 犬の飼い主必見!わんちゃんが食べて良いもの悪いもの【野菜編】

    わんちゃんと一緒にくらしていると、飼い主がたべているものを「ほしい!ちょうだい♪」と愛犬がおねだりを…

  8. 借金大国なのに日本国債が安全資産として買われる5つの理由

    9月26日から臨時国会が始まる予定であり予算の話も出てきますが、2017年度は100兆円超が計画…

最近の記事

  1. 【ママ友】がこわい!信じちゃダメ?人間不信に陥った体験談
  2. 【ママ友】っていったい何?どういう存在?いつからある言葉なの?

amazon

PAGE TOP