menu

46 views

SMAP解散騒動にまさか滝沢秀明が参戦!?

この記事の所要時間: 223

年内での解散を発表したSMAPですが、まだまだこの問題は話題を振りまいています。特に解散した後どうなるのか、は注目の的です。事務所に残る派と見られている木村拓哉が他のジャニーズ事務所のメンバーとユニットを組むのではないか、香取慎吾はこのまま芸能界を引退するのではないか…、そういった憶測も飛び交っています。
本人たちが年内解散以上のことを発しないだけに、様々な憶測が報道されている訳ですが、何とこのSMAP解散騒動に滝沢秀明が参戦したのです。
週刊文春の取材にて、滝沢は

スポンサーリンク

「ただの少年が百八十度人生を変えてもらったわけですから、(ジャニーズ事務所に)感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」
「僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている」

とコメント。名指しこそしていないものの、SMAPに対しての言葉だろう、と言われています。では、一体なぜ滝沢がこのような発言をするに至ったのでしょうか。

スポンサーリンク

メディアコントロールの一環

結局は、ジャニーズ事務所によるメディアコントロールである、この一言に尽きるでしょう。というのも、SMAP解散報道後、事務所側が色々噂の払拭を模索してはいるものの、結局「木村拓哉の裏切りで解散が決定的となった」という印象を拭えきれていません。
インターネットが無い時代なら、このようなイメージなどジャニーズ事務所の力をもってすれば、すぐに拭い去る事も出来たでしょう。
ですがインターネットのおかげで誰もがあれこれ情報を探せる時代です。もはや、裏切者・木村拓哉、というイメージが完全に定着してしまっています。しかし、事務所側から見れば、木村拓哉こそが忠義の人間なのです。
今後の仕事や展開を考えれば、木村拓哉のポジティブなイメージを植えつけたい、と事務所が考えるのは当たり前です。ですが、上記の通り、なかなか上手くいきません。
そこで滝沢を使って、解散を企てた4人の方が悪、というイメージを作りたいのでしょう。

あくまでも一般論との声も

一方で、滝沢は決して「SMAPが」とは言っていません。
先に引用したコメントからも分かるように、語っていることは一般論の範疇を出ていません。
芸能界はどうしてもスポットライトを浴びているタレントばかりが注目を集めます。ですが、決してタレントだけの力で仕事が出来ているのではありません。
その点に関するコメントであって、決して辞めていくだとか、独立する人間に対するメッセージ云々、でコメントを出したのではないのです。つまりは、このようにけしかけることで注目を集めたいとの思惑もあるのでしょう。

ちょっとしたことでこれだけ話題になるのも、それだけSMAPの存在が大きいからこそではありますが…。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

地下水とは何か?溜まる仕組み、利用法、問題点を知ろう

ドライブレコーダーのメリットとデメリットは何か

関連記事

  1. 走るスポーツのコツまとめ

    速く走るポイント大人になってしまうと、そんなに速く走りたいだなんて思う機会もありませんが、子…

  2. 早春の京都で体験する嵯峨釈迦堂の涅槃会(その1)「涅槃会」ってな…

    京都のお寺というと、多くの人は観光名所というイメージを持っています。しかし、全ての寺院が端か…

  3. またしても秋元康の新アイドルグループ…って今度は二次元!?

    AKB48や乃木坂46。最近では欅坂46やSTU48など様々なことを仕掛ける秋元康氏ですが、更にアイ…

  4. 4Kテレビが普及したら芸能界はまた心配に見舞われる

    4Kテレビが、そろそろ本格的に普及しそうです。録画できない?おかしなことが危惧されていますが、…

  5. カリヨンパーク伊丹店

    カリヨンパーク伊丹店はイオンモール伊丹昆陽店内にあるアミューズメントです。イオンの中ですから安心感が…

  6. スズキと三菱。同じ燃費不正でなぜここまで差が出たのか?

    共に燃費不正が明るみになったものの、スズキに関してはほとんど「無傷」のような状況。一方の三菱はマスコ…

  7. 【夜桜編】2017年はこれで決まり!ラクラク花見を実現する、京都…

    以前、2017年はこれで決まり!ラクラク花見を実現する、京都定期観光バス教えます!!で、お弁当持参で…

  8. 【ネタバレあり】刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺 第三回【考察】

    舞台刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺の初演と再演を比較して考察しよう!今回は、刀ステ・刀剣乱舞の初演…

最近の記事

  1. 子どもを追い詰めてはいけない理由。逃げ場を与える怒り方の必要性

amazon

PAGE TOP