menu

49 views

SMAP解散騒動にまさか滝沢秀明が参戦!?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 223

年内での解散を発表したSMAPですが、まだまだこの問題は話題を振りまいています。特に解散した後どうなるのか、は注目の的です。事務所に残る派と見られている木村拓哉が他のジャニーズ事務所のメンバーとユニットを組むのではないか、香取慎吾はこのまま芸能界を引退するのではないか…、そういった憶測も飛び交っています。
本人たちが年内解散以上のことを発しないだけに、様々な憶測が報道されている訳ですが、何とこのSMAP解散騒動に滝沢秀明が参戦したのです。
週刊文春の取材にて、滝沢は

「ただの少年が百八十度人生を変えてもらったわけですから、(ジャニーズ事務所に)感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」
「僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている」

とコメント。名指しこそしていないものの、SMAPに対しての言葉だろう、と言われています。では、一体なぜ滝沢がこのような発言をするに至ったのでしょうか。

スポンサーリンク

メディアコントロールの一環

結局は、ジャニーズ事務所によるメディアコントロールである、この一言に尽きるでしょう。というのも、SMAP解散報道後、事務所側が色々噂の払拭を模索してはいるものの、結局「木村拓哉の裏切りで解散が決定的となった」という印象を拭えきれていません。
インターネットが無い時代なら、このようなイメージなどジャニーズ事務所の力をもってすれば、すぐに拭い去る事も出来たでしょう。
ですがインターネットのおかげで誰もがあれこれ情報を探せる時代です。もはや、裏切者・木村拓哉、というイメージが完全に定着してしまっています。しかし、事務所側から見れば、木村拓哉こそが忠義の人間なのです。
今後の仕事や展開を考えれば、木村拓哉のポジティブなイメージを植えつけたい、と事務所が考えるのは当たり前です。ですが、上記の通り、なかなか上手くいきません。
そこで滝沢を使って、解散を企てた4人の方が悪、というイメージを作りたいのでしょう。

あくまでも一般論との声も

一方で、滝沢は決して「SMAPが」とは言っていません。
先に引用したコメントからも分かるように、語っていることは一般論の範疇を出ていません。
芸能界はどうしてもスポットライトを浴びているタレントばかりが注目を集めます。ですが、決してタレントだけの力で仕事が出来ているのではありません。
その点に関するコメントであって、決して辞めていくだとか、独立する人間に対するメッセージ云々、でコメントを出したのではないのです。つまりは、このようにけしかけることで注目を集めたいとの思惑もあるのでしょう。

ちょっとしたことでこれだけ話題になるのも、それだけSMAPの存在が大きいからこそではありますが…。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

地下水とは何か?溜まる仕組み、利用法、問題点を知ろう

ドライブレコーダーのメリットとデメリットは何か

関連記事

  1. 自動通訳機で英語学習は不要になるか?3つのポイントに注意しよう

    ドラえもんの道具に「ほんやくコンニャク」があります。子供ではなくても、これがあれば海外旅行やビジネス…

  2. 男子高校生に大惨敗…なでしこジャパンの実力とは?

    12月7日、なでしこジャパンで知られているサッカー女子日本代表が、静岡学園サッカー部と練習試合を行い…

  3. アウェーでドロー…。サッカー日本代表が置かれた厳しい現実とは?

    10月11日、サッカー日本代表はロシアワールドカップアジア予選にてアウェーでオーストラリアと対戦。…

  4. 熊本への旅行はある程度落ち着いてからになるでしょう

    4月14日の夜から頻繁に起きている熊本県の大地震にて、熊本県はもちろんですが九州への旅行を企画してい…

  5. 【ネタバレ有】舞台 弱虫ペダル【ペダルを回せ!】

    今回、ネタバレを含めご紹介する2.5次元舞台は、dアニメストアで配信が開始された弱虫ペダル。20…

  6. 2016秋の京都ライトアップ情報その2 東山祇園周辺の見所と巡り…

    京都のライトアップ紅葉を巧みに楽しむ方法としては、やっぱりコンパクトエリアを定めるのが最良の策です。…

  7. SMAP解散…それでもラジオ番組から「SMAP」を消さない木村拓…

    2016年も終わりを迎えようとしています。2016年は、いわばSMAPの解散騒動に始まり、解散をもっ…

  8. 趣味のコツまとめ

    カラオケでのコツカラオケはもはや定番の娯楽ですね。一人でカラオケに行く「ヒトカラ」も流行…

最近の記事

  1. 3歳児で言葉の発達が遅い?改善するための方法とは?
  2. 3歳4歳児子どもの「水が怖い」気持ちを克服する方法

amazon

PAGE TOP