menu

275 views

【速報】STU48が2017年夏、始動!…でSTUってどこ?

この記事の所要時間: 217

10月10日に行われたAKB48のじゃんけん大会にて、またしても新しいグループが発表されました。
未だにCDデビューしていないNGT48は?という声もありますが、今度の新グループはSTU48。これまで地域名の頭文字を取っていただけに、「STU?」と思う人も多いでしょう。
なんと今度のグループは、瀬戸内を主戦場に、専用劇場ならぬ船上劇場と題し、船の上で公演を行うとのこと。
徳島、香川、愛媛、岡山、広島、山口。これらの地域をホームとし、船の上で公演を行うようですが詳しくは未定とのこと。

スポンサーリンク

企画倒れだろ、の声も

新グループの発表だけに、熱狂的な支持を集めたのかと思いきや、実際には逆。
というのも、近年AKB48はファンの信頼を裏切り続けています。奇しくも8日の夜、週刊文集のWEB版にて大和田南那と西野未姫が深夜2時、元ジャニーズjrと一緒に遊んでいる所を暴露されたばかり。
「またか」「どうせ何もおとがめなしだろ」「ファンを舐めている」といった声も少なくない中での新グループ発表。そもそも、AKB48は近年運転資金があまりないのか、SKE48のメンバーが「お金がないのでライブが出来ないらしい」と発言したり、「セットは使いまわしだった」と暴露して話題となりました。また、総選挙の第一党コンサートも延期されています。更には劇場での新公演に至っては既に数年レベルで先送りされているのです。コアなファンからは「もっと先にやることあるだろ」と突っ込まれているのは言うまでもありません。

スポンサーリンク

ミリオンのための握手会要員だろ、の声

AKB48のCDに握手券が付けられているのは今更説明するまでもありませんが、実はこのCD、AKB48だけではなく、SKE48、NMB48、HKT48、そしてNGT48といった、姉妹グループのメンバーたちも握手会に総動員されています。まったくAKB48に参加していないメンバーも含めてです。
地方グループのファンは、本店(AKB48)の握手会を、参勤交代と揶揄しています。
彼女たちを総動員して、連続ミリオン達成を謳っているのですが、STU48が出来れば、当然彼女たちもその握手会に参加することになるでしょう。
つまり、地方グループのファンに握手券目当てでCDを購入してもらってミリオンを維持する、という苦肉の策である、というファンの声もあながち的外れではないのです。

アイドルの世界は鮮度が命とも言われています。一方で既に斜陽な雰囲気のあるAKB48に対しては、このようなやり方そのものに辟易しているファンが多いのも事実。
今後どのような展開になるのか見ものですが、多くのファンの言う通り、企画倒れになってしまう可能性もゼロではありません。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

tkrb03【ネタバレあり】舞台 刀剣乱舞が人気!その魅力とは? 第三回

nobel_012016年ノーベル賞の内容をやさしく解説します

関連記事

  1. rightup01

    2016秋の京都ライトアップ情報その1 夜の紅葉スポットを上手に…

    秋と言えば紅葉!紅葉と言えば京都!京都の秋の紅葉と言えばライトアップ(夜間拝観)!!という事で、…

  2. 426161

    特別仕様車…ってなんか意味あるの?その意味を5つの角度から検証す…

    5月10日、トヨタのカローラフィルダー、スバルのXVから、そして翌5月11日には日産のノートから特別…

  3. 9b187f9bc153caea95a4674f3b79fb27

    頻繁にモデルチェンジがある3つの理由と問題点

    家電業界では、毎年モデルチェンジがあります。人間の性でしょうか、新しいものに興味が沸きます。…

  4. car1128

    日産の救世主になるかもしれない「e-POWER」って?

    11月24日、日産はマイナーチェンジしたノートが、発売後およそ3週間で20,348台受注…

  5. profile_01

    ネットを使ったプロファイリングは便利か?余計なお世話!

    ネットには様々な情報が蓄積されています。一方でビッグデータの解析技術も向上しています。そのため便利な…

  6. hatumode03

    京都初詣情報その3 合格祈願と学業成就の神社と寺!受験・試験に受…

    京都初詣情報、第3弾は合格祈願&学業成就編です。受験シーズン直前なので、特に初詣で合格祈願をする方は…

  7. a0001_017152_m

    三菱の燃費不正問題で191億円補償…高い?安い?

    25日、三菱自動車は燃費不正問題に関して4月下旬に公表した2016年3月期の連結決算を修正し、191…

  8. st

    世界が緑に染まるセントパトリックスデー

    3月17日は、セントパトリックスデー。セントパトリックスデーとは、アイルランドにキリスト教カトリ…

最近の記事

  1. 好きの反対語は本当に無関心?では嫌いの反対はいったい何!?
  2. preventive_medicine
  3. 好きと嫌いは【固定観念】もあるという事実。思い込みの怖さ
  4. profile_01
  5. tourabu119
PAGE TOP