menu

51 views

ASKA氏釈放!今後の展開は?

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 21

再び覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていたASKA氏ですが、12月19日嫌疑不十分とのことで釈放されました。

今後ASKA氏にはどのような展開が待っているのでしょうか?

まだまだ予断は許しません

今回に関しては陽性が出たと報じられた液体について、ASKA氏は自分の尿ではなく、すり替えたお茶だったと供述しています。

採尿に立ち会った警察官はASKA氏の手元を見ていませんでした。また、微量だったので尿だったのか鑑定もしていないとのこと。それにより、嫌疑不十分となってしまいました。

では、尿とされた液体から検出された覚せい剤反応は何だったのでしょうか。

あくまでも「今回は証拠不十分」なだけであって、そもそも冷静に考えれば、なぜお茶から覚せい剤の反応が出るのか?という話です。

普通に考えるなら、お茶に覚せい剤を入れたからに他ならないのですが、この点については疑問が残っています。

芸能活動を再開出来るのか

こちらに関しては特に問題はないのでしょう。何故なら、芸能界は特殊な世界ですが、大麻や覚せい剤に関しては案外甘いのです。

スポンサーリンク

もちろん、一度きりという条件つきです。再犯を繰り返すようですといくら芸能界ではあっても復帰は絶望になるでしょう。ですが、初犯であれば、最近では酒井法子、古くは美川憲一といったように案外普通に芸能界に復活している人も多いのです。

ましてや、ASKAは好感度が生命線のタレントではなく、才能を売りにしたアーティストです。覚せい剤取締法違反で逮捕されたとはいえ、多くの人の心を揺さぶるような歌を作って世に出し、売上という形で世間を認めさせることが出来るのです。

一方で再逮捕の可能性もゼロではありません

今回、警察としてはASKA氏を起訴出来ず、面目を潰された状況です。今後はASKA氏に対して厳しい目を向けることになるのは言うまでもありません。

今回は釈放という形になりましたが、あくまでも今回はの話です。決して「白」だと断定された訳ではないのも事実。いわば「黒ではない」だけでしかありません。

今後どうなるのかは、いうまでもなくASKA氏次第です。覚せい剤に手を出さなければ逮捕されることはありませんし、使っていれば逮捕されるでしょう。

こればかりは推移を見守るしかありません。ファンとしては当分の間はヤキモキさせられそうですね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
二宮祐介
二宮祐介
30代のとりあえずいろいろな物に興味を持っているライターです。 最近は真田丸が熱いです。

京都初詣情報その5 ラクラク&美味しい京料理を堪能!有名社寺を参拝できる3つの京都初詣バスツアー

【ネタバレあり】ミュージカル黒執事 NOAH’S ARK CIRCUS ライビュ

関連記事

  1. なぜ「真田」は人気なのか、5つの角度から考える

    1月10日から新しい大河ドラマ、「真田丸」が始まりました。戦国時代の大名、真田家を描いた作品になるの…

  2. 法律のトラブルまとめ

    警察に対して物申したければ“何かあれば、警察に相談すればいいんだ~!”と言いつつも、…

  3. 台風教室11時間目 台風に大雨は付きものである事を知ろう!

    台風はあくまでも、暖気のみで形成された熱帯低気圧のうち、10分間の最大風速が17.2m/sを超えるも…

  4. 住まいのトラブルまとめ

    見えないところでトラブル防止を今では、東京のスカイツリーや大阪のハルカス以上に日本一有名…

  5. SMAP報道が止まらない…そこに隠されている思惑とは?

    8月14日深夜にSMAPが解散すると報道されました。その後、事務所から正式に年内解散が発表され、更に…

  6. お金がないと死ねない!葬式にお金が必要な5つの理由

    今朝、お葬式に関する新聞広告が入っていました。お客様のご要望に合わせたプランを用意しています!…

  7. 二世帯の同居問題まとめ

    二世帯の子育ての考え方子育てについては、夫婦間でもよく喧嘩をしますよね。二世帯で生活…

  8. サラリーマン川柳ベスト100から考える熟年離婚のあれこれ!

    “退職金 もらった瞬間 妻ドローン!”こちらは、毎年第一生命が募集するサラリーマン川柳におい…

最近の記事

amazon

PAGE TOP