menu

116 views

男性に好かれるしぐさや振る舞い。モテる女性が無意識にしている行動

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 653

誰しも、異性に好かれたい、という想いを持っています。

その感情は、本能的に抗えないものであり、潜在的な欲求です。

(関連:人を【好き】だと想う気持ちって何?全ては【欲求のはじまり】

男性に好かれるしぐさや振る舞いを、「可愛いと思われること」と勘違いしている女性が多い昨今。

その勘違いを含め、モテる女性が無意識に行っている、しぐさや振る舞いについて考えてみましょう。

男性に好かれるしぐさや振る舞い

男性に好かれる基本は、既に解説済みです。(男性から嫌われる言動とは?誰からも好かれる大人の女になるために・・・

ですが、実は、好かれるためのしぐさや振る舞いは、意識的に行っても【改善できるもの】と【できないもの】があります。

男性に好かれるためには、無意識な行動が必要です。

無理をしてそういった振る舞いをしているだけでは、本当に誰かに好かれるような人間にはなれません。

筆者も、常にそういった事に気づきを得る毎日ではありますが、無論完璧にこなすことはできません。

人間関係の中に、『こうすれば好かれる』という、絶対的な条件などありはしないのです。

男性に好かれたければ同性に好かれる必要がある

男性に好かれるしぐさや振る舞いを身につけるには、まず男性だけに限らず、誰にでも好かれる人間になる必要があります。

人から好かれる根本的な要素を、以下の通り挙げてみました。

  • 誰かが見ていても見ていなくても、いつも同じ行動をする。
  • 男性・女性選ばず、どちらの前でも態度を変えない。
  • 人に対する気遣いを持ち、いつでも配慮できるようになる。
  • 自己中心的ではなく、人の立場になって物事を考えられるようになる。
  • どんなことでも自分の意見が正しいと思い込まない。
  • 女はもちろん、男だという事を売りにしない。

男性に好かれるしぐさや振る舞いを意識する前に、これらを意識する必要があります。

この要素がなければ、男性から好かれるしぐさや振る舞いを意識したところで意味はありません。好かれようとする見え見えな魂胆を曝け出すだけで、好かれるどころか嫌われてしまう可能性があるからです。

それを踏まえて、以下の内容に気をつけて下さい。

きっちりとした挨拶

挨拶は人としての基本です。今更教えられることではないかと思いますが、現代ではそれさえもきちんとこなす事のできない人が多く存在しています。

  • 電話をして、いきなり話し出す。
  • 会った途端に、自身の言いたいことを一方的に喋る。

このように、挨拶も無しにいきなり話し始めるのは、相手に対して失礼です。

話を聞いてもらいたい一心でこのような間違いは誰にでもあることです。また、自身の話しぶりが下品な振る舞いである【マシンガントーク】だと気づいた時点で、「あ。ごめんね。おはよう(笑)」と、言える素直さが必要です。

素直に感謝や謝罪ができる

  • 上述した通り、間違いであると気が付けば、迷わず素直に謝る。
  • 人の好意に対して素直に感謝できる心を持つ。

これを芯から理解している女性は、必ず男性に好かれるでしょう。

仕事・プライベートを問わず、【感謝】と【謝罪】は、人として持たなければならない大切な感情です。

飾らなくてもいいのです。「ありがとう。」「ごめんなさい。

好かれる人は必ずその心を持っています。

しかし、素直にこの言葉を言えるようになるには、心からそう思なければなりません。

表面上の言葉だけでいくら取り繕っても、心がこもっていないことは、わかる人には容易く見破られてしまうものです。

「いただきます」「ご馳走様」を普通に言える

「いただきます。」「ごちそうさま。」これも、感謝の気持ちを表す言葉ですね。

昔、牛丼を食べている際、大変面白い光景を目の当たりにしたことがあります。

スポンサーリンク

10代後半と見受けられる男性は、眉は全剃り・髪は金髪・腰パンどころか足の長さが半分に見える程の位置でジーンズを穿き、手や腕には入れ墨・鼻や口周りにはピアスといった、他人が敬遠してしまう身なりをしていました。
ジャラジャラと腰につけたチェーンをぶら下げた彼は、注文した牛丼がテーブルに届けられると共に、お箸を取り出し両手を合わせました。
「いただきます。」声には出していませんでしたが、口元はそう動き、軽く一礼をしたのです。

身なりがどうであれ、彼は感謝の気持ちを持ち合わせた人物だったのです。

彼が隣に連れていたのが、至って普通の可愛い女の子であることに、納得できた瞬間でした。

彼女は、彼のそういった自然な振る舞いや、内面の性格を好きになったのでしょう。

マナー違反の振る舞いを指摘できる姿勢

人のマナー違反の振る舞いに対して、躊躇なく指摘できるはっきりとした考えを持っている人は、自信に満ち溢れた魅力があるものです。

人の顔色をうかがって、意見を変えたり・間違いであることを言い出せないような考えを持っていては、自分自身を確立できません。

全く関係のない他人に対して注意を促すのは考え物ですが、好きな人がマナー違反をしていたら、胸を張って指摘するべきです。

あなたが好きな男性にそれを指摘した時、「とても真面目ないい子なんだな。」と、彼から一目置かれる存在になるかも知れません。

もちろん、相手が気を悪くして、わかってもらえない場合もあるでしょう。でも、いずれ気がついてくれることでしょう。

もし仮に、いつまでも気がつかずに同じ事を繰り返すような男性だとしたら、別に好かれる必要はありません。

人に好かれるためには、嫌われる覚悟も必要なのです。

女を忘れた行動は男性から嫌われる

本ページ冒頭でもリンクを貼っていますが、女を忘れた行動をする女性は、まず好かれることはありません。(男性から嫌われる言動とは?誰からも好かれる大人の女になるために・・・

男性にとって、【女性は綺麗なもの】という認識を持っています。なので、容姿だけではなく【美しい立ち居振る舞い】は必要不可欠です。

常に正しい姿勢を心掛ける

電車内や公園のベンチ・病院の待合室などで、だらしない姿勢で座っている女性を見て「美しい人だな。」と感じることは、まずありません。

いくら身なりを綺麗に整え・着飾っていても、外見だけを大事にする女性には、それ相応の男性が群がるばかりです。

そんな男性に、女っぽいしぐさをして好かれたところで、いったい何がどうなると言うのでしょうか。

好かれたとしても、お飾りにされてポイ捨てされるのが落ちです。

何かを渡す時は必ず手を添える

何度も繰り返します。常に感謝する心を持つことです。手を添えるという振る舞いは、感謝の意を表します。

コンビニでお釣りを渡す店員のうち、それができているのは何割くらいでしょうか?

考えた事がないという方は、一度そこに注目してみて下さい。

その振る舞いがあるだけで「ありがとうございました。」と言う言葉以上に、感謝の気持ちが伝わってくるはずです。

  • 食事の際、飲み物を渡す時
  • 上司に書類を渡す時

このような場合でも「どうぞ。」という思いやりの心・「お願いします。」という誠意ある気持ちを相手に伝えることができるのです。

どのような場面であっても、片手をそっと添える行動は、女らしさを際立たせるしぐさ・振る舞いです。

好かれるためのしぐさや振る舞いだけでは逆効果

男性に好かれるしぐさや振る舞い。モテる女性が無意識にしている行動

ネットで多く見られる『男性から好かれるしぐさや振る舞い』では、外観だけを良く見せるだけの行動に過ぎないものが多く掲載されています。ですが、そんな事は誰でもわかっています。

そんなしぐさや振る舞いをしただけで、男性に好かれるのなら誰も苦労はしていません。

そういった無駄な努力をする前に、人間性を改善していくことが最も男性に好かれる近道になります。

内面が美しくなれば、外見もおのずと美しく変化してくるものなのです。

(関連:「可愛い顔」が選ぶ基準?男がタイプじゃなくても好きになる心理

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
JUN
JUN
23歳と18歳の子を持つ母であり、日々何かに気づきを得る毎日を過ごすメンタルアドバイザーJUNです。 子育て・恋愛をはじめ、様々な視点から人の心理の根本を追求していきます。

中学で理科の4分野をマスターするポイント

【ネタバレあり】刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺 第三回【考察】

関連記事

  1. 自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?

    自分とは違う彼氏の【お金の価値観】許容範囲?それとも許せない?

    価値観には様々なものがあります。人は価値観の違いにより、恋人同士が別れてたり、『そこまで気に…

  2. 胆のうがんは怖い!そこには3つの理由があります

    俳優の渡瀬恒彦さんが、胆のうがん(胆嚢癌)であったことがわかりました。とはいえ年齢を考えれば、が…

  3. 脳卒中や心臓病死の5%減を目指す五ヵ年計画!その裏にある意味は

    脳卒中と心臓病による死亡者を5年間で5%減らすための5か年計画を日本脳卒中学会と日本循環器学会が発表…

  4. 一部の先天性水頭症は遺伝

    先天性水頭症は遺伝?小児に現れる水頭症は先天性疾患と考えられています。先天性であるなら、水頭…

  5. 転倒事故に気を付けよう!3つの原因と簡単にできる解決法

    年をとると、何でもない所で転びそうになったりしませんか。変に手を出すと、骨折してしまうこともあります…

  6. 男の一目惚れは容姿だけで決まる?綺麗な見た目だけで好きになる?

    男の一目惚れは容姿だけで決まる?綺麗な見た目だけで好きになる?

    一目見ただけで惚れる?好きになる?「人が一瞬で恋に落ちる」・・・所謂「一目惚れ」。一目見ただけで…

  7. 阪神タイガース西岡剛選手がFacebookにて手術を報告したもの…

    7月20日の巨人戦にてアキレス腱断裂の重傷を負ってしまった阪神タイガース西岡剛内野手が、25日に自身…

  8. 肺気腫の在宅酸素療法について

    どんな病気であっても早期発見により適切な治療に取り組めば改善の余地はあるものです。原則として明確な治…

最近の記事

  1. ママのイライラ【赤ちゃん返り】をする子どもの心理とその原因
  2. 上の子の赤ちゃんへのやきもちはどうやって回避する?
  3. 子どもに愛情を伝える一番の方法『わかりやすく心(こころ)を教えるためには』

amazon

PAGE TOP