menu

64 views

映画「君の名は。」コラボカフェが大阪にやって来た!(後編)

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 1116

2017年3月29日から大阪で始まった、「君の名は。コラボカフェのご紹介。

後半はいよいよ気になるカフェメニューの数々が登場します。

映画「君の名は。」コラボカフェが大阪にやって来た!(前編)でも書いたように、店舗はオリジナルグッズを販売するスペシャルショップと、オリジナルメニューを提供するカフェゾーンに分かれています。

奥がカフェで、手前がショップのレイアウトです。

カフェは約60席。6種類のフード、4種類のスイーツ、3種類のドリンクが用意されています。

いずれも映画の名場面をメニューに反映させていて、その芸術的デザインは一見の価値ありです。

「君の名は。」コラボカフェ、お勧めメニュー10選

それでは、「君の名は。」コラボカフェ、お勧めメニューベスト10をご紹介しましょう。

ただし、大阪では3月29日オープンの新店舗です。

筆者自身も未体験なので、あくまでも個人的な注目度と期待感プラス、東京での噂を参考に作ったランキングです。

あしからずご了承下さい。

また、価格は全て税抜きです。

第10位 ラーメン屋吉野のラーメン(場面カットカード付き)・・・1,180円


三葉の暮らす飛騨を初めて瀧が訪ねた時、同行していた藤井司と奥寺ミキの3人で入った高山ラーメンの店のラーメン。

このあと瀧は、山の上にある宮水神社のご神体を訪ねるため、1人で山に登ると言います。

そんな瀧に、店主の親父さんはおにぎりを作って持たせてくれました。

このシーンのラーメン&おにぎりのセット。

これは、男性にお勧めの一品です。

本音を言えば、筆者も食べたい!

ただ、ラーメンとおにぎりのセットで、このお値段は大阪人にはどうかな?という事で10位にしました。

第9位 あの名店のピザ~!・・・680円

瀧のバイト先のイタリアンレストラン「IL GIARDINO DELLE PAROLE」の人気メニューらしきピザ。

よく見ると何やら気になる演出が施され、お値段的にもお手頃。

ですがこの商品、他のフード、もしくはスイーツをオーダーして初めて付けられるサイドメニュー。単品注文出来ません。

そのため、第9位としました。

第8位 「お前は誰だ?」HOTラテ・・・680円

(画像は東京開催の物です)
これは、東京でも大注目と大人気を集めたご自慢のドリンクメニュー!

瀧がノートに書いた文字をラテに描いた、今流行のコーヒーアートです。

ただ、筆者は紅茶派なので、ランキング下位です。

でも、本当はもっと上位に来るべきものでしょう。ごめんなさい。

第6位 秋の糸守ムース(甘酒付き)・・・1,180円

(画像は東京開催の物です)
蓋を開ければ、美しい飛騨の風景を感じさせる一品!

色とりどりのフルーツとムースが実に美しく、甘酒まで添えられた上品な和風スイーツ。

 

人気上位にメニューになる事を期待して、取り敢えずここではこの位置づけにしました。

第7位 瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ・・・1,480円

(画像は東京開催の物です)
言うまでもなく、三葉が初めて食べた時に感激してスマホで撮った、瀧君行きつけのカフェの人気スイーツです。

おまけに、三葉が使っていたそのスマートフォンも添えられています。

スマホはモナカで作られているんですよ。

ただ、誰もが高い注目度を示すスイーツなので、あえてちょっと低めの順位に置きました。

これも先のラテと同様、きっと実際には、完全上位に入るものでしょう。

第5位 あなたも入れ替わってる!?立花家と宮水家の朝食(場面カットカード付き)・・・1,280円

(画像は東京開催の物です)
立花家の朝食が出て来れば、あなたは三葉ちゃん、宮水家の朝食が出て来れば、君は瀧君です。

どっちが出て来るかは、頼んでみてのお楽しみという演出。

ちょっとした映画の主人公気分が味わえるかも知れません。

ただ、カフェの営業時間から考えても、朝食としては食べられそうにないので、個人的期待度としてはこの辺りでしょうか!?

第4位 司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン(場面カットカード付き)・・・1,080円

(画像は東京開催の物です)
瀧の同級生からもらったタマゴサンドとコロッケ。

これをピタパンに挟んで、コロッケパンが作れちゃいます。

チキン&ラペのサンドイッチも付いて、ランチには最適の中身とボリュームです。

仲間やカップルでオーダーすれば、楽しい一時を演出してくれること間違いなしでしょう。

でも、もし1人で食べるのなら、ちょっぴり寂しいかも・・・という事で、第4位です。

第3位 2人が見たあの日の彗星プレート・・・1,280円

(画像は名古屋開催の物です)
瀧と三葉が見上げた彗星をムースで再現!

それが割れると、アイスクリームになったかけらとして味わえます。

さらに、ドライアイスを使って雲を抜けて行くイメージを実に見事に描き出しています。

その芸術性の高さは、スイーツの中では堂々の1位だろうと個人的には思います。

第2位 糸守の歴史を感じる 糸守湖パンシチュー(設定画カードつき) ・・・1,480円

(画像は東京開催の物です)
パンの中にシチューを注ぐと、そこは糸守湖!!

周囲を取り囲む野菜たちが、飛騨の緑豊かな自然を醸し出しています。

パスタ入りでボリュームもあり、ランチにもディナーにもお勧めの一品です。

コスパ的にも、これが一番満足出来そうな気がします。

しかし、今回の大阪には、さらに気になるフードメニューがあるため、個人的な注目度は第2位です。

第1位 三葉が作ったお弁当(オリジナルランチクロス付き)・・・1,380円


三葉が友達とのランチタイムに食べていたお弁当を再現。

東京にはなかった大阪店オリジナルのフードメニューです。

しかも、プチデザート付きで、合理的な関西人には支持されること間違いなしでしょう。

まだある!気になる君の名は。カフェメニュー

この他にも、ご神体が祀られた宮水神社のある山頂を抹茶パフェで表現した、『抹茶パフェ ~ご神体の祀られた山頂』。

(画像は東京開催の物です)
アイスとゼリーで美しい水性と夜空を描き出した『星が降った日の夜空ソーダ』、瀧か三葉のどちらかを選べる『カタワレ時ソーダ』もあって、子供連れでも十分楽しめる事でしょう。

(画像はそれぞれ東京開催の物です)
尚、ご覧の通り、フードメニューには名場面をプリントしたオリジナルカードやランチクロス付き。

さらに、オリジナルランチョンマットもプレゼントされます。

また、ドリンクの場合は、全部で6種類の限定コースターが付き!

どれがもらえるかは、運ばれてからのお楽しみです。

君の名は。コラボカフェ大阪の詳報

開催期間 2017年3月29日(水)~5月24日(水)
開催場所 THE GUEST cafe&diner心斎橋店(心斎橋161 2F)
所在地 大阪市中央区心斎橋筋1丁目6-1
問合せ 06-6281-8922
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線・永堀鶴見緑地線「心斎橋駅」下車 5番出口より徒歩すぐ
営業時間 午前10時~午後9時(最終日は午後6時まで)
ラストオーダー フード・・・午後8時/ドリンク・・・午後8時30分
URL 君の名は。カフェ@心斎橋161 ~ THE GUEST cafe & diner
スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
yamamoto
yamamoto
著者取材ブログ当サイト記事
おしゃべり大好き!お節介大好き!!の典型的関西人おばちゃんです。 趣味で京都の観光ボランティアガイドをしています! 言いたい事はズケズケ言うけど、結構面白かったり、時々ホロリとさせたりもしまっせ~( `pq´)ゥシシ 地元関西地区の食や趣味嗜好的な情報を中心に、自分の最大の課題であるダイエットの情報なんぞも、バンバン発信していきますので、よろしゅうおたのもうします(*^_^*)

映画「君の名は。」コラボカフェが大阪にやって来た!(前編)

【ネタバレ有】舞台 弱虫ペダル【ペダルを回せ!】

関連記事

  1. 私だけが知っている日産リーフ

    100%電気でだけで走る車最近、街中を運転していると、よく電気自動車を見かける様になったと思いま…

  2. 2017年7月からリチウムイオン電池の飛行機への預け入れ規定が変…

    2017年7月1日から飛行機へのリチウムイオン電池の預け入れ規定が変わりました。以前からも規制があっ…

  3. 2016秋の京都ライトアップ情報その15 楽チン定期観光バスで巡…

    定期観光バスで行く、京都の紅葉ライトアップ京都で楽しむライトアップ紅葉スポット、過去14回に渡っ…

  4. 中古車も悪い選択肢ではないですが、選び方は知っておきましょう

    中古車の選ぶ時に気をつけたいことかつて中古車と言えばニコイチという、いわゆる二つのクルマを一つに…

  5. クラウドとは何か?個人でも必要か?実際に何ができるのか

    新聞を読んでいると、毎日のように見つかる単語があります。例えばクラウドです。個人的には関係ないと考え…

  6. 2016秋の京都ライトアップ情報その13 京都北部の紅葉スポット…

    既にお分かりの通り、京都には本当に沢山のライトアップ紅葉が楽しめるスポットがあります。でも、…

  7. 3歳馬が2分で2億円稼ぐ、日本ダービーの謎

    明日2016年5月29日は、「第83回 東京優駿」です。東京優駿?何、それ??と思われる方も多い…

  8. 狙え座布団10枚!!人気番組『笑点』50年のビックリを見よう!

    日曜夕刻のお楽しみと言えば『笑点』!そんな中高年の方も多く、例え、そこまで熱狂的なファンでなくて…

最近の記事

  1. ママ友は必要?ママ友なんていらない?どっちが正しい?
  2. ママ友のランチ会に誘われたらどうする?仲良くなるための注意点

amazon

PAGE TOP