スポンサーリンク

末梢神経の障害には様々な種類がありますが、糖尿病などの生活習慣病を予防することが基本的な末梢神経障害の解消方法になります。
また難病ではありますがギラン・バレー症候群や膠原病などの基礎疾患を治療・克服することも重要な末梢神経障害の解消方法です。
さらに薬物性末梢神経障害のケースでは、その薬物の使用を中止したり、病気を治すことが根本的な末梢神経障害の解消方法です。
しかしこれらのケースでは医師との十分な話し合いが必要です。
一方で日々の生活においても末梢神経障害の解消方法があります。
例えば、ビタミン類が不足すると痺れや痛みなどの末梢神経障害を発症することがありますので、特に緑黄色野菜などを十分に摂取して栄養不良状態を作り出さないことが大切な末梢神経障害の解消方法です。
なお冷え性などの血行不良状態も末梢神経障害の原因になりやすいので、半身浴などで体を温めることも末梢神経障害の解消方法につながります。
そして適度な運動を行ったり、同じ姿勢を長時間続けないことも痺れや痛みなどの末梢神経障害の解消方法として有効です。
ちなみにストレスも末梢神経障害の原因ですので、自分に合ったストレスの解消方法を見つけると効果的です。

末梢神経の原因

末梢神経の予防

末梢神経の効果的な食べ物

末梢神経の効果的なサプリメント

スポンサーリンク